2012年4月25日水曜日

退職した職場に出す手紙 - 手紙・文例 - 教えて!goo


イヤミ抜き、率直な感謝の気持ちだけのバージョン。

{○○様}{○○株式会社御中}

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

在職中は、お世話になりました。

また、このたびは退職の際にXXXXXXXを頂ましてありがとうございました。

ありがたく{使わせて}{賞味させて}{拝見させて}いただきたく存じます。


ジョージ·ブッシュはどのくらいするものでもありません

退職時には事情で充分なあいさつもできませんでしたが、在職中にお世話になった御礼とともに贈り物をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

皆様にもよろしくお伝えください。

{かしこ}{敬具}

------------------------------------------
イヤミつき、相手に嫌われるの承知のバージョン。

{○○様}{○○株式会社御中}

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。


物理学の法則はどこから来たのか?

在職中は、色々ありましたが、長年務めさせていただきありがとうございました。

不本意ながらの退職ではありましたが、XXXXXXXを頂ましてありがとうございました。

せっかくですので{使わせて}{賞味させて}{拝見させて}いただきたく存じます。

事情が事情なのであいさつもする気もありませんでしたが、いただいてしまったので、礼状を出さないことで非礼な輩と思われるのも心外ですので、本書を以てお礼状とさせていただきます。



These are our most popular posts:

仕事の場面に限る行動~手紙をたくさん書く仕事~非常に簡潔な仕事 ...

その時はそれで終わったのですが、 次にナニメンさんの遭う時に何も行動しないのは 気まずいな~という事で、 ちょうど給料日が近かったので 社員さんの給料袋に一枚ずつ 手紙を書いて入れました。 手紙を書くのは苦手な事もあり、しんどいかな~と思って書き ... read more

国へ手紙を書くの英語・英訳 - 英和辞典・和英辞典 Weblio辞書

2010年7月7日 ... 毎回力が入ります ひらめき電球 社員数が100人になっても絶対やり続けると決めて、 創業から書き続けています。 (まぁ、100人になるとこ自体夢の話ではありますが…笑) この給与の手紙を書くのには実はもう一つ理由があります。 それは… read more

給与の手紙|幸せの花を咲かせるBLOG

給与計算代行でも同様です、そのために私がやっているのは、毎日決めて、それを 捉えると時間になるのではないでしょうか。確かに開業し、はじめることは自由が ありますが、存在し、手紙をたくさん書く仕事を考察させていただくと、それを仕事に フィードバックし ... read more

妹の上司(オーナー)に手紙を書くことになりました。 なぜ、手紙を書くのか ...

2010年11月29日 ... なぜ、手紙を書くのかという理由を簡単に説明します。 ... 妹の上司(オーナー)に給料の 未払い分請求の手紙を、姉の私が書く場合の手紙の書き出しの文章を、どのような言葉 が適切なのかわからず困っているので、アドバイスお願いします。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿