2012年4月30日月曜日

Red Fox 対馬観光物産協会会長への電話インタビュー


文太さん、こんばんは。

客にお金を落として貰う事を観光地運営の第一義とするならば、その客が当地の大きな経営者となる事には当然危機感を抱くべきであり、焦点はそこでしょうね。客の内輪のみで周るお金は、地元には意味がありませんから。

「外国人観光客」への積極性と「外国企業」の誘致は全く別の問題な訳で。
この話題の擁護派は、前者の理論で後者までごり押しし、糾弾派は後者の理論で前者にまで懐疑的になっているように見えます。

まあ、その「外国」が当地に対し特殊な感情を持っている現状、懐疑的になるのは自然ですし(マナーが悪いとなれば尚更)、当然の反応でしょうね。
やはり、観光地運営側としての発想から逸脱した物になっている協会会長の言葉に大きな違和感を感じます。

で、ここから先は個人的感情。
中・韓の観光客は、「Gメンばりの横一列で道を占領しなきゃ死んじゃう病」にでもかかっているんでしょうか。無視してど真ん中を突っ切るようにはしていますが、最近札幌駅周辺が歩きにくくてしゃーないです。

  • 2008/10/20(月) 01:21:10 |
  • URL |
  • ぐい呑み #-
  • [ 編集]

対馬に行っていた桜井誠さんに名古屋で直接聞きましたが、韓国人観光客が多いので、日本人観光客が嫌って減少傾向にあると言ってました。これが冬柴国交大臣が解禁したシナ・韓国に対してのノービザ、観光立国の姿なのでしょうか。


どのようにペンシルベニア州の法律では、サラリーマンを定義していますか?
  • 2008/10/20(月) 20:51:32 |
  • URL |
  • しきしま #-
  • [ 編集]

ぐい呑みさん

地元にとって意味のない外国業者の観光誘致になぜそこまで自治体や地元観光協会が協力的なのかという、そういう構図がまずうさん臭い部分はありますね。

例えば日本の旅行業者を介して海外旅行などすると、現地の提携ホテルなども現地人採用が日系企業の場合は割と普通に見えますが(管理職が日本人で、日本語の出来る現地人スタッフを雇うなど)、韓国系や中国系は割と自国系民族で固める傾向は確かにあります。

そういう傾向を考えれば、韓国人観光客誘致をすればそこが韓国系業者のテリトリーになるという結末は当然と言えば当然の展開でしょう。

ただし「後者」の場合は観光収益の見地での「外国人観光客への積極性」への懐疑だけではなく、例えば対馬の神社境内が韓国人観光客の便所化するなど実質的な被害報告がこれだけあるという「実害」に関して、韓国人誘致への懐疑という側面もあります。「外国人誘致」が問題なのではなく「韓国人の実害」があるから、ここまで地元でも悪感情を持たれてしまったという事でしょうね。

横一列とは「Gメン75」のオープニングですねw

特に韓国人に関しては、しがらみの多い息の詰まる韓国社会から外に出て開放感に浸って海外旅行でだらしなくなるという傾向は確かにあるでしょうね。


ここで、iは、ワシントン州の雇用アプリケーションを見つけることができる

中国人はどこに行っても堂々としているのであれですがw、公共マナーの教育を受けていない率が高いのはもともとありますが、それに加えて最近の若者は「小皇帝」化が著しいですね。

  • 2008/10/21(火) 06:00:12 |
  • URL |
  • 文太 #gJtHMeAM
  • [ 編集]

しきしまさん

どうもお世話になっております。なかなかタイムリーな電突でした。

ある地域に特定の人種や民族が急激に圧倒的に多くなってそこで我が物顔に振る舞って、自分達だけの利益を追求し始めれば、その地域の住民に脅威を与え出すというのはこれは世界中どこでも起こる話で、例えばロス暴動で韓国人移民がヒスパニックや黒人から襲撃されたのも同じ理由なので、そういう点は対馬市側も考えるべき話でしょう。

近年日本へのアジアからの観光客が多いのは、まず「近いから」という理由が大きいので、そういう点は欧米からよりも誘致し易い面は当然あるのでしょうけど、しかし「ビザ解禁」の国際共通の条件としては「その国から渡航者の犯罪率がどれだけ低いか」という、要するに「その国の信用度」の問題であり、中国人が多くの国からビザ解禁されていない理由は単純明快で、その「犯罪率」です。

でも実際に『ムーブ!』の番組を見ていると、明らかな犯罪行為が対馬で跋扈している状態で、放置状態だからそれが「犯罪率」にカウントされないのであれば、これは行政側の怠慢という事になります。


ケンタッキー州の失業用のファイルにどのくらいですか?
  • 2008/10/21(火) 06:03:57 |
  • URL |
  • 文太 #gJtHMeAM
  • [ 編集]

お疲れ様です。しきしまさんの電凸の件は知っていましたが
対馬市役所が昼にヒトモドキの歌を流すなんてのは
初めて知りました。
観光協会の庄野といい、対馬市役所の馬鹿共といい
公僕であるはずの連中が揃いも揃ってヒトモドキに媚び諂う様は
異常としか言いようがありません。
そんなにヒトモドキの歌を聴きたいのなら日本国籍を捨てて半島へ渡れと怒鳴り散らしたいです。
一般の対馬住民の迷惑している様が文章や映像からもわかります。
因みにですがしきしまさんの電凸がうpされた後に庄野の
電話番号や観光協会に掛けてみたのですが出ません。
居留守を使っている可能性が大です。

  • 2008/10/22(水) 22:21:18 |
  • URL |
  • 七神 #-
  • [ 編集]

七神さん

対馬市役所が『故郷の春』を流している件は非理法権天さんの日記のコメント欄での追記から拝借しました。

文化交流的な見地に関する私の見解はエントリーに書いてありますが、一番問題にされるべき事は要するに、これが単なる地元振興の観光誘致とはいささか性格が異なるという点です。


多民族国家で世界からビジネスマンや学生が集まるアメリカでは文化交流など普通にある事ですが、文化交流というのはあくまでも「対等」な関係であって、どちらかが遜るものではない筈です。だからこういうやり方はまるで対馬全体を韓国を題材にしたテーマパークの「韓国村」に演出して韓国からの観光客誘致をして、その業務を韓国系業者に取り仕切らせるような、そういう馬鹿馬鹿しさがあります。

主権回復を目指す会と在日特権を許さない市民の会の抗議活動の実況ビデオがYouTubeなどにアップされて以降、それらのビデオに結構な閲覧数があるので、その影響で観光物産協会に苦情の電話が随分入っているのでしょうね。



These are our most popular posts:

Interviews -The Evens-

管理者の立場だからレコードのパッキングをやることはあまりないけど、実際、他に人手 がなかったらそれもやるし、床を掃いたり、 ... 電話インタヴューは長年の間に何千回と やってるし、あとはディスコードと契約することに興味があるバンドの代表者と話したり、 フガジのことでギー ... 僕らはバンドって呼んでる。2人しかいないから正確にはデュオ なんだけど、まぁ、パンク・ロッカーとしてのバックグラウンドがあるからバンドって言っ ちゃうね。 read more

Red Fox 対馬観光物産協会会長への電話インタビュー

今回は、この問題に関して『非理法権天』さんが対馬観光物産協会の庄野伸十郎会長に 対して電話インタビューを行いその概略をミクシィ日記にアップし、対馬の観光業界 ... 日 韓併合の事を言っているようだが、侵略という者がいるが、あれのどこが侵略なのだ。 read more

面接に来た面白い奴

いくら楽な格好でいいと言ったからって、Tシャツで面接に来ないで欲しい。 ・ 履歴書の 写真、 ... 持参した履歴書と業務経歴書を見ただけで不採用、と思ったけど、一応会って 面接してあげました。 ... 一般事務の若い女子社員を募集したら、60近い爺さんが電話 で応募してきて、 丁寧に .... その場にいた全員が凍りついたのを雰囲気で察したそいつ は、「あ、21です!」と訂正しや ... 忘れました」(笑顔で何て言えばいいかわからなかっ た・・・ ... read more

アメリカ生活 紆余曲折: Google Interview (電話面接その3続き)

2007年9月4日 ... 3回目の電話面接から1週間が経ちましたが、その後、Googleからは音沙汰が ありませんでした。1週間も連絡がないという .... 前回の面接相手はこちらが何を言って もOKとしか返さなかったのに対し、今回の面接相手は最後にはGoodと言って ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿